2017.10.11

HIKARU YOGA WS in 長崎 2017 

 

 

HIKARU  YOGA  WS  in 長崎  2017

 

 

 

 

早くも、今年も残り3か月です。
去年も大盛況だった大人気のヒカル先生が12月に来て下さいます。
 
有難い事に年内のヒカル先生のWSは、今年も長崎のリトセアヨガスタジオで終わります。

今年最後は、冬を快適に過ごす為のヨガ的ライフスタイルやセルフプラクティスを学び、

ご自身への1年分のギフト様に、シヴァナンダヨガで呼吸を感じながらご自身を慈しみませんか?

 

 

毎年大変人気のWSですので、お早めのご予約をお勧め致します。

 

ヒカル先生のプロフィールはこちらです。

http://ayusya.jp/profile.shtml
 

 

【開催日】

2017年12月17日(日曜)

 

 

【開催場所】

長崎市新大工町1-1 エスティビル5階

Litsea Yoga Studio (リトセアヨガスタジオ)

litsea.yoga@gmail.com

095-826-5833

 

 

【時 間】

①13:00~15:00

 

②15:15~17:15

 

 

【講座名】

 

①座学クラス

 冬を100%楽しむためのヨガ的ライフスタイル
 〜自宅で続けられるお持ち帰りメニュー付き〜

 

② 実践クラス 

 私らしさが輝く、シヴァナンダヨガ ~伝統的なヨガの実践~

 

 

【料 金】

1クラス   5500円

2クラス   10500円

2クラス   10000円(早割価格)※10月31日迄のお支払い

 

【定員】

20名

 

 

【講座内容】

 

①前半のクラス(座学)

<冬を100%楽しむためのヨガ的ライフスタイル>
 〜自宅で続けられるお持ち帰りメニュー付き〜

 

2018年もすぐそこまで来ています。
新年を迎えて更なる進化をとげた自分に激励すべく、
引きこもりがちな冬を来年こそは100%楽しめるように、
ヨガの哲学とアーユルヴェーダの季節にあった暮らし方、食事の方法を学びます。

この一年を一緒に振り返りながら、心のタイプ、体のタイプを検証し、
自分に合ったライフスタイルを一緒に探しましょう。

また、忙しい毎日でも一日15分あれば自宅で続けられるポーズと呼吸法のセルフプラクティスのおすすめメニューの実践をします。
明日から早速始められるようにお持ち帰りしていただきます。

ヨガ練習者、指導者にとってはもちろんのこと、
これからヨガを始めたい方の入り口としても最適な講座です。

 

健康に興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

 

 

②後半のクラス(実践)

<私らしさが輝く、シヴァナンダヨガ ~伝統的なヨガの実践~>

 

始めのマントラ、呼吸法、ポーズ、終わりのマントラという流れで進み、現代ヨガの父と呼ばれるスワミ・シヴァナンダ先生の愛弟子スワミ・ヴィシュヌ先によって作られたこのシステムは、現代社会を生き抜く人々が、前向きで健康的な生活を送れるように改良されたものです。

忙しい毎日の中で仕事や家族の世話で後回しになりがちな、自分自身のケアをするクラスです。

日常の体の緊張や疲れをポーズによって取り除き、マントラと呼吸法で心を穏やかにし、クラスの終わりの方ではガイド付きの瞑想をします。

 

プラクティスを通して今の自分自身の体と心の状態を理解し、私らしさが蘇り、私たち一人一人が持ち合わせている本来の力を、日常生活の中で本領発揮できるようになることを目指します。

 

 

ヨガ初心者から指導者まで、全てのレベルの方にご参加いただけます。

 

*全てのレベルの方対象 2つのクラスは関連した内容なので、続けてご参加することをおすすめします。 1クラスでもご参加いただけます。
 

★お振込みの方はご予約時に、お振込み先をお知らせ致します。
★入金後、ご予約が確定となります。
★早割のご入金後の返金はできません。
 
キャンセルポリシー: お支払い後のキャンセルに関しては、下記のキャンセル料(プラス振込手数料)をお支払いいただきます。事前にご了承ください。 3週間前:30% 2週間前:50% 1週間前以後:全額
 
 
お問い合わせ&ご予約
tel 095-826-5833
litsea.yoga@gmail.com
 
 
 
 皆様のご参加を心よりお待ち致しております。
 
 
 
Litsea  Yoga Studio

 

2017.10.10

川原朋子 ハート・オブ・ヨガ & リストラティブ・ヨガ WS in 長崎 無事に終了致しました

10月5日~10月7日迄の3日間開催致しました、

 

九州初開催!川原朋子先生による、

【ハート・オブ・ヨガ & リストラティブ・ヨガ WS in 長崎】 

 

無事に終了致しました。

 

 

開催初日が平日にもかかわらず、佐賀、熊本、福岡から県外の方も含め本当に沢山の方々がご参加くださいました。

全ての講座は満員御礼。、心より感謝致します。

 

初日は、【ハート・オブ・ヨガ体験クラス】、【リストラティブ・ヨガ入門WS】 

 

ハート・オブ・ヨガとは、どういうヨガなのか、、リストラティブ・ヨガとは、どういうヨガなのか、、

朋子先生の説明を受け取りながら、呼吸と体を使って体験していきました。

 

 

 

翌日の2日間は、、

【ハート・オブ・ヨガ短期集中講座 2days】

 

伝統的なハタヨガの本質 真髄、哲学や実践、シェアの時間等、

本当に充実した、素晴らしい時間と空間でした。

 

 

 

近代ヨガの父 、クリシュナマチャリアが残している言葉、100人いたら100通りのヨガがある様に、、、

それぞれの受け取り方、それぞれの学びがあるのだと改めてリアルに感じる事が出来ました。

 

そして正直にシェアしてくれている仲間の言葉中にも、自分が探していた答えや、気づきがあるのだと感じることが出来ました。

 

私も毎年ハート・オブ・ヨガを学び直す大切な時間。

同じ学びでも、去年の私の受け取り方と、今の私の受け取り方と明らかに違う自分に出会いました。

 

 

 

今回は初の九州開催の為、2日間での短期集中講座は初めてだそうです。

なので、長崎で学んだ皆さんは記念すべき、ハート・オブ・ヨガ短期集中講座 1期生です。

皆さんお疲れ様でした。

 

 

参加された皆さんの繋がりも深く、、笑いあり、沢山の涙あり、、

同じ時間を共にした美しいかけがえのない時間でした。

県外組の方は、観光、グルメも楽しまれていて、長崎を気に入ったみたいで嬉しいです。

 

 

講座以外では、朋子先生とちゆみさんと、目の前の諏訪神社へ参拝したり、川沿い歩いたり、お魚たべたり、、朋子先生と長崎の繋がりもしっかり満喫しましたよ。

 

 

 

全講座を終えて、最終便で東京へ帰られる前のほっとしているひと時、、(ちゆみさんが撮ってくださってました。)

 

 

 

 

 

今回の3日間の講座は、スタジオクラスを休講させて頂いて開催致しました。

いつもスタジオへ通ってくださっている方々のご理解があってこそ開催出来た講座です。

この場をかりて、心から感謝申し上げます。

 

そして、九州での開催を快く引き受けてくださった朋子先生。

本当にありがとうございました。

 

 

いつもの私の立ち位置で、、

 

私以上でも、私以下でもなく、等身大の私で、

呼吸に寄り添ったヨガをお伝え出来ます様に、、、

 

 

 

 

 

2017.10.05

10月、改めて思ったこと、、、

夏も終わり、、

あっという間に9月も過ぎていき、もう10月です。

 

9月は、久しぶりの東京TTへ行っていました。

 

 

一年ぶりの一人の東京。

毎回、ハート・オブ・ヨガのTTで行っていましたが、今年は中井まゆみ先生のTTへ。

筋肉の特性を利用したアイソメトリックを使って身体を使いやすくするヨガです。

とても内容が濃く、有難い学びの時間でした。

 

学び以外の時間、

友人とあったり、違う土地でゆっくり呼吸したり、初めて会う方々と話したり聞いたり、違う空や景色を見たり、、学び以外の体験が、私の中に呼吸の様に入ってくれる大切な時間です。

 

最後の日はやっと会えた友人たちと、エスニック料理

 

 

 

 

非日常の時間を5日間過ごし、戻った日から、いつもの私の日常の生活がまた始まります。

 

地元に戻り、スタジオに入ると安心感で胸が一杯。

いつのまにか、ほっとする私の愛しい大好きなホームになってた事に気づきました。

 

 

私は、私の立ち位置で、、

 

私が学んで、経験した事を正直にお伝えしていこうと、また改めて思いました。

 

私の軸となったハート・オブ・ヨガ。

 

自分は自分のままで良かったと思えるヨガ。

呼吸と繋がれば、心地よさも、癒すのも、内側の強さも必ず元々あったと気づくヨガ、

 

自分を越えなければ、到達出来ないと思わなくても良いヨガ。

 

伝統的なハタ・ヨガ。

 

近代ヨガの父、クリシュナマチャリアから何人もの先生によって伝わったきたヨガをこの場所で、

 

私なりに、私らしく、、

真摯にお伝えしていこうと改めて思わされた10月でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.09.17

9月17日(日)は台風接近により休講です。

おはようございます。

 

本日、9月17日(日)は、、

台風接近の為、急で大変申し訳ありませんが休講致します。

 

 

明日、9月18日(月)  

 

★朝ヨガ( 08:30~)

★ハタ・リストラティブ( 10:45~)

 

は予定通り開催致します。

 

明日のクラスは、心よりお待ち致しております。

 

 

 

そして本日は、皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

Litsea Yoga Studio

 

 

 

 

2017.09.16

明日9月17日(日)のクラスについて。

皆様こんばんは。

 

 

明日、9月17日(日)は、

台風が九州上陸の予報です。

 

まだ検討中ですが、もし休講になる場合は、明日午前8時30迄にお知らせを致します。

 

クラスが開催の場合でも、どうぞご無理なさらない様お願い致します。

 

それでは、改めてどうぞ宜しくお願い致します。