2024.02.25

ランタン祭りも、もう終わりますね

こんにちは!

 

またまた投稿がお久しぶりになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

長﨑ランタン祭りも今日で終わりますね!

 

今年の私は、今までで一番行ったかもしれません。

 

連日友人と何度も行ったランタン祭り。

点灯式まで行った張り切りぶり。笑

 

ランタン限定の夜カフェは特にお気に入りでした。(梅香崎商店)

 

古民家をリノベーションしたカフェ。

夜は特に素敵で、スコーンとホットジンジャーを頂きながら、友人とゆっくりまったりと過ごしていました。

 

 

先日は、時間ギリギリに行った変面ショーも!

カッコ良くてはまってしまったのでありました。

 

 

めちゃくちゃ多くてびっくり!

 

 

いつも息子を車で送る時に前を通る孔子廟。こんなにも綺麗とは。

 

 

 

 

 

 

こちらは新地。

 

 

新地は何回行っても、人多すぎて龍踊り見れず。涙

 

 

寒い冬でも沢山楽しませてもらったランタン祭り。

 

楽しかったなー。

 

 

長﨑ってやっぱり素敵だなと改めて思いました。