2022.02.03

何を大切にしますか?大切な事が浮き彫りになるこの頃

昨夜も寒い中ご参加有り難うございました。

 

 

とても穏やかでゆったりとした時間が流れていたクラスでした。

 

ご参加の皆さんと何気ない会話を通しながら過ごすこの時間が本当に幸せです。

 

人と人との距離を取る事が当たり前になってきている世の中ですが、

 

逆に目の前に居るからこそ感じ取れる今この瞬間も繋がっている感覚。

 

身体や皮膚からも受け取れる沢山の自分の感覚。

 

その場のエネルギーを全身で感じるからこそ、豊かな感情も湧き上がってくるのだと感じます。

 

豊かな感情や感覚があるからこそ、人生も豊かになる。

せっかくこの身体や呼吸があるのだから生きているうちに沢山使いたい。

 

先の想像だけの心配ばかりに目を向けず目の前の豊かな人生に目を向けていく。

自分を自分らしく表現する為に生きているのだから。

この世で過ごす時間は永遠ではないですしね。

 

そう言い聞かせている私です。笑

 

要は、人が元々備わっている沢山の感覚が眠らない様にしたいと染々思います。

 

 

大切にしなければいけない事がどんどん浮き彫りになるこの頃です。

 

ご参加頂いた皆様有り難うございました。