2019.08.30

親子ヨガでのこと

出張親子ヨガ後に立ち寄る神社。

 

 

先日の親子ヨガに初めてご参加くださったママ。

 

クラス後、涙をポロポロ流されていたので少しお話しをしました。

 

 

上は20歳、下は3歳の4人のお子様のママ。

この20年間、心からホッとする私だけの時間は一度もなかったのかもしれないと気づいたんです。

気持ちよくて、何故か涙が出て止まらないんです。

と言われていました。

 


施設の畳の上で、背骨を預け呼吸を深めたり、観察したり、
自分が気持ち良いなと感じる方に体を動かした時間。

 

 


自分を癒すのも安心させるのも、回復させるのも、

 

 

シンプルな事。

 

 

ヨガはとてもシンプル。

 

 

お話しした後、素敵な笑顔で子供達と元気に帰られました。

 


こういう現場に出会うと、

続けてきて良かったんだと心から思えます。

 

 

そう思わせてくれたママに心から感謝です。