2019.08.30

HIKARU YOGA WS ㏌ 長崎 2019  ~シヴァナンダヨガ1日集中WS~

11月30日(土曜)長崎開催

HIKARU YOGA WS in 長崎 2019

 

 

シヴァナンダヨガ1日集中ワークショップ 
〜暮らしに役立つ5つのポイントと実践〜

 

 

ヒカル先生のプロフィールはこちらからどうぞ。

http://ayusya.jp/profile.shtml




【開催日】
2019年11月30日(土曜) 


【時間】
12:00~16:30


【講座名・時間】


①座学クラス (12:00~14:00)

前向きな一日を過ごすための5つのポイント

 


②実践クラス (14:30~16:30)

シヴァナンダヨガ完全実践 



【講座内容】

 

<座学> 

①前向きな一日を過ごすための5つのポイント

 

体や心の調子がいい時もあれば、そうではない時もあります。

・正しい休息
・正しい運動
・正しい呼吸
・正しい食事
・前向きな思考と瞑想


といった、シヴァナンダヨガが提唱する5つのポイントを元に、日々の様々な心身の状態や、
取り巻く環境の中での自分との向き合い方、ケアの方法を、ヨガ哲学とアーユルヴェーダから学びます。
ヨガやアーユルヴェーダをこれから学びたい方から指導者まで、健康に興味のある方ならどなたでも楽しんでいただける内容です。

 

<実践>

②シヴァナンダヨガ完全実践

 

始めのマントラ、呼吸法、ポーズ、終わりのマントラという流れで進み、日常の体の緊張や疲れをポーズによって取り除き、マントラと呼吸法で心を穏やかにし、クラスの終わりの方ではガイド付きの瞑想を実践します。


現代ヨガの父と呼ばれるスワミ・シヴァナンダ先生の愛弟子スワミ・ヴィシュヌ先によって作られたこのシステムは、忙しい現代社会を生き抜く私達のセルフケアとしては実にバランスよく組み立てられています。

今日の私の体の感覚は、気分は一体どんな感じなのか?
自分自身であることに心地よさを感じているのか?周りの人との関係性はどうなのか?
日々の自分との対話の時間をどう設けていったらいいのか、講座で実践しながらそのヒントを得ていただければと思います。

ヨガ初心者から指導者まで、全てのレベルの方にご参加いただけます。
2つのクラスは関連している内容ですので、セットで受講されることオススメしますが、ご都合に合わせて単発受講も可能です。

 

 

【受講料】
1クラス   5500円
2クラス 10500円
2クラス 10000円(早割価格)※9月30日迄のお支払い

★お振込みの方はご予約時にお振込み先をお知らせ致します。
★入金後ご予約が確定となります。
★早割のご入金後の返金はできません。


キャンセルポリシー: お支払い後のキャンセルに関しては、下記のキャンセル料(プラス振込手数料)をお支払いいただきます。事前にご了承ください。 3週間前:30% 2週間前:50% 1週間前以後:全額


【定員】
20名

お問い合わせ&ご予約
長崎市新大工町1-1エスティビル5階
Litsea Yoga Studio(リトセアヨガスタジオ)
tel 095-826-5833
litsea.yoga@gmail.com

 

 

毎年大変人気の講座です。

お早めの御予約をお勧め致します。

 

 


皆様のご参加を心よりお待ち致しております。


Litsea Yoga Studio