2023.02.06

私の愛しい人、ずっと忘れない。

立春の数日前に見た空。

 

 

とっても愛しくて大切な知人が、遠い空へ帰ったと知った時の空。

 

彼女の純粋で完全な本質は、今もずっと在り続けているけれど、体を通してもう会えない事がまだ受け入れられない。

 

 

時間が必要なんだな。

 

 

自然の一部として地球上で生かされている私達は、必ず死がやってくる。

 

それは十分理解しているけれど、やっぱり寂しくて、彼女を思い出してはまだ涙が溢れてしまう。

 

血の繋がりも全く関係なく、身内も他人も同じ様に沢山の愛を注ぐ人。

 

こんな方がこの世にいるんだと、いつもいつも思っていました。

 

 

一年前に彼女の最愛の旦那様が亡くなられた時、

 

 

「これが人生なのよね、これが生きていくという事よね。」

 

 

と穏やかに言われていた事が、今も忘れられない。

 

私の人生の中で、彼女と関わる事が出来た事に、ただただ家族で感謝しかないです。

 

彼女から長年受け取った愛は、これからは私のまわりに一つ一つ手渡していけばいい。

 

 

それが、命を循環していく事なんだと思えました。

 

 

あの優しい笑顔と声は、ずっとずっと忘れない。