2017.03.02

親子ヨガ&シニアヨガ

こんにちは!

あっという間に3月になってました。

久しぶりのブログ更新ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

 

私は先月開催した親子ヨガも、皆さんと繋がる良い時間を過ごさせていただきました。

初めてのご参加の方が結構いらっしゃってて、、体をほぐしながら、それぞれご自分と繋がる時間をつくりましたよ。

 

ご参加の皆様、本当に有り難うございました。

 

 

そして、2月最後の日は、、、

久しぶりに、老人ホームでのヨガ講座を開催致しました。

 

こちらのホームは一年ぶりです。

去年ご参加されたおばぁちゃんがまた参加されていて本当に嬉かったです。

初のお爺ちゃん達も!沢山の方にご参加いただきました。

 

久しぶりのシニアヨガは少し緊張しましたが、、

皆さん終わった後の笑顔が本当に素敵で、、、

緩んだんだなぁーと感じました。

 

身体が動かないご高齢の方々に呼吸と繋がる心地よさをお伝えするのは、私には本当にチャレンジです。

そして若い人だけでなく、どんなにご高齢でも、どんなに身体が動けない方でも、全ての方の為にヨガはあると確信できる経験になります。

 

本当に勉強になる時間でした。

 

 

このヨガ講座を繋げてくださった方々にも心より感謝致します。

 

帰り道の空と雲が素晴らしくきれいで、

 

最高のご褒美でした。