2019.07.04

7年前、沖縄の写真

懐かしい。

 

 

沖縄での写真。

 

 

7年前の写真がFBで出てきました。

 

沖縄が大好きで、息子が8ヶ月頃から良く家族で遊びに行ってました。

 

私も若くて。汗

息子は小っちゃくて可愛かった。 涙

 

 

ハートオブヨガに出会う前、

既にこの時は3~4年程ヨガをお伝えしてた頃かな。

 

 

 

この写真を見ながら振り返ってみると、

 

沖縄旅行に行くのにもヨガウェアを持参し、現地でもヨガしなければと意気込んでいた私でした。

 

伝える側だからと、どんどん自分に厳しくなり、

 

ポーズの形に強く意識が向かい、

呼吸もあまり感じれず、本当の私が内側で今感じている事や心地よさはどこにもなかった様な気がします。

 

 

本来私はとても自己否定が強く、

ヨガというツールでバランスを取らないと私は自分を支えられなかった。

 

でもその中に、ただヨガをやっているという自己満足だけの部分もあったのかも。

 

 

 

この過程があったから今の私のヨガがあって、とても必要で大切な通過点。

微笑ましくこの時期の私も受け取めています。

 

今もまだまだ自己否定の癖はあるけれど、

前よりはマイナスと思っている部分も私でオッケー!と少しは思えてきたかな。

 

 

 

 

今の私が沖縄へ行ったとしたら、

 

海に行って、沢山の感覚を使って深呼吸したい。

 

 

 

また必ず行こう。


強く決心した朝でした。