2016.12.22

HIKARU YOGA WS in 長崎 2016 終了致しました!

 

こんにちは!

 

12月18日(日)  長崎市 リトセアヨガスタジオで開催致しました、

     「HIKARU YOGA WS in 長崎 2016」

お久しぶりの、長崎でのヒカル先生のWS。

2年ぶりです。

告知後早くも満席のヒカル先生のWS。相変わらずの人気です。

 

前半の座学クラス、

【本来の自分に出会うヨガ哲学とアーユルヴェーダ】

 

ヨガスートラから本来のヨガの目的や、マットの上だけがヨガではない事を学びながら、生命科学アーユルヴェーダも一緒に学びました。

有益な暮らしを送るための古来の知恵に皆様真剣にメモを取られてました。

 

 

後半の実践クラス

【本来の自分に出会うシヴァナンダヨガ~伝統的なハタヨガ~】

 

最初のマントラから始まり、呼吸法、ポーズ  逆転ポーズなど  瞑想、終わりのマントラ迄、、、

 

しっかりと、シヴァナンダヨガを体験していきました。

初めて、シヴァナンダヨガを体験する方も多く、チャレンジポーズしたり、皆さん最後は熱気ムンムンで暑かったです!笑

終わった後の、皆さんの笑顔が本当に素敵でした。

 

 

終わった後の集合写真!

 

 

そして終了後は、ヒカル先生と一緒に打ち上げ&忘年会🎵

まぁ、皆さん盛り上がって、良く話し、良く食べ、良く笑い、スペシャルな宴になりました。

 

最後は、皆さんヒカル先生とハグハグ、、笑

 

素晴らしい今年の〆になりました。

 

参加された皆様、そして遠い長崎迄来てくださったヒカル先生、本当に有り難うございました。

 

また、来年も勿論開催予定です!

 

楽しみです🎵