2017.06.10

幼稚園でのヨガ講座

6月に入って、、

郊外の素敵な幼稚園で、親子ヨガ講座をさせていただきました。

 

いつもお世話になっている、愛が一杯溢れている大好きな幼稚園です。

 

行く時に、間違って1つ手前のバス停で降りてしまいましたが、、汗

時間もあるし、ゆっくりお散歩しながら歩いてると、道沿いに咲いていた紫陽花に出会いました。

しばらく見とれて、、気持ち緩む時間。

うん、、バス停間違ってラッキーでした!

 

ヨガ講座は、

ステンドグラスがとても綺麗なホ立派なホールをご用意していただきました。

 

小さなお子さま連れのママ達と、ゆっくり呼吸に寄り添って体を動かしていきました。

 

それぞれの呼吸、それぞれの動き、、

 

自分の呼吸を越えず、、今出来る呼吸の分だけでかまわないと何度も伝えながら動いていきました。

 

終わる頃に、、あるママが、、、

ホロホロ涙が、、、

 

終わってお話しをしましたが、、、

ご本人も、、涙が不思議だった様ですが、、

人は安心し、癒され緩むと、、たまに涙が自然と流れる時があります。

 

浄化の涙。

 

洗いながされ、涙の後はすっきりとした感覚になるのです。

 

私も、何回か経験あります。

 

こちらのママは、ご自分にすごく集中出来たとおっしゃっていたので、しっかりとご自分に寄り添うヨガをされたのだと思いました。

 

終わった後、、、ママ達の笑顔がキラキラしていて、、

この笑顔が、お子さまに向けられると思うと、、、私までジーン。胸が熱くなりました。

 

素晴らしいシェアをしていただき、、、

 

素晴らしい時間となりました。

 

 

お集まりいただいた皆様、本当に有り難うございました。

 

 

そして幼稚園の方々、、素晴らしい時間を提供していただき心より感謝致します。