2023.03.09

帰る場所がある

先日、息子が長年大変お世話になった道場へ。

 

 

道場卒業から一年ぶりに、息子や仲間達とご挨拶兼ねて稽古へ。

 

懐かしい道場の空気。

 

懐かしい先生方の声。

 

小さい子達や大きなお兄ちゃん達も、皆一緒に稽古しているこの場所。

 

この空間でずっと過ごしていた9年間は、なんて特別だったんだと心から感じました。

 

今は高校部活だけになりましたが、
信頼する自分の先生方がいつも迎えてくれる。

 

いろんな事があっても、自分の答え合わせが出来る帰る場所があるって本当に幸せです。

 

稽古している息子達を久しぶりに観ていて、ジーン(涙)としていた私でした。