2020.11.22

今日はプロップスヨガでした、そして感じたこと

連休二日目

 

プロップスヨガでした。

 

ご参加された皆様有り難うございました。

 

 

いつもと違うマットの向きで、皆さん新鮮だったみたいです。

 

 

今日はプロップス(補助道具)を使う事で、

身体や呼吸の感覚が深まった方もいらっしゃって、お帰りの時にご感想も聞けて良かったです。

 

 

マットの上は本当の自分を正直に感じる場所。

 

 

たとえそれが不快感だったり、

呼吸の為にポーズや動きを止めたいと気づいてみたり、

心がとてもザワザワしている自分に気づいたとしても、

 

 

気づいた自分って凄いんだ!と沢山喜びを感じてほしいです。

 

そして心地よい自分でいれる為にいろんな方向から自分を感じ取り、選択していく自由がある事。

 

 

そういう空間になればと思ってます。

 

 

私は常に黒子である。

 

それは絶対に忘れない様にしよう。

 

 

無事にクラスが終わり道具の消毒作業。

 

最後は皆様が使われたベルトも消毒完了で一段落。

 

 

明日も引き続き、

 

心よりお待ち致しております。