2018.09.25

12月8日(土曜) HIKARU YOGA WS in 長崎 2018 

 

 

12月8日(土曜)長崎開催

HIKARU YOGA WS in 長崎 2018

 

 

 

 

 

今年も年内最後の締めくくりは、ヒカル先生のWS。

 

アーユルヴェーダ・ヨガ哲学・シヴァナンダヨガに触れるスペシャルな一日。

この一年を立ち返りながら、ご自分との親密な時間をお過ごし下さいませ。

 

毎年大変人気の講座ですので、お早目のご予約をお勧め致します。

 

 

 

 

ヒカル先生のプロフィールはこちらからどうぞ。

http://ayusya.jp/profile.shtml

 

 

 

 

【開催日】

2018年12月8日(土曜) 

 

 

 

【時間】

12:00~16:30

 

 

 

【講座名・時間】

 

座学クラス    (12:00~14:00)

①自分自身と仲良くなるためのヨガ哲学とアーユルヴェーダ

 

 

実践クラス (14:30~16:30)

②シヴァナンダヨガ完全実践

 

 

 

【講座内容】

 

 

①自分自身と仲良くなるためのヨガ哲学とアーユルヴェーダ(座学)

 

ヨガ哲学によると、「私」という存在は3つの要素で成り立っていて、その一つの要素である「体」には3つの性質が、もう一つの要素である「心」にも3つの性質があると言われています。
人生山あり谷あり。
体や心の調子がいい時もあれば、そうではない時もあります。それぞれの性質を探りながら、様々な心身の状態や、取り巻く環境の中での自分との向き合い方、ケアの方法を、ヨガ哲学とアーユルヴェーダから学びます。
ヨガやアーユルヴェーダをこれから学びたい方から指導者まで、健康に興味のある方ならどなたでも楽しんでいただける内容です。

 

 

②シヴァナンダヨガ完全実践(実践)

 

今日の私の体の感覚は、気分は一体どんな感じなのか?
自分自身であることに心地よさを感じているのか?周りの人との関係性はどうなのか?
忙しい現代社会の生活の中でとかく後回しになりがちな、セルフケアの方法を現代ヨガの父と呼ばれるスワミ・シヴァナンダ先生の愛弟子スワミ・ヴィシュヌ先によって作られたシステムを通して実践します。

始めのマントラ、呼吸法、ポーズ、終わりのマントラという流れで進み、日常の体の緊張や疲れをポーズによって取り除き、マントラと呼吸法で心を穏やかにし、クラスの終わりの方ではガイド付きの瞑想をします。

ヨガ初心者から指導者まで、全てのレベルの方にご参加いただけます。

2つのクラスは関連している内容ですので、セットで受講されることオススメしますが、ご都合に合わせて単発受講も可能です。

 

 

 

【受講料】

1クラス   5500円

2クラス   10500円

2クラス   10000円(早割価格)※10月31日迄のお支払い

 

★お振込みの方はご予約時にお振込み先をお知らせ致します。
★入金後ご予約が確定となります。
★早割のご入金後の返金はできません。
 

 

キャンセルポリシー: お支払い後のキャンセルに関しては、下記のキャンセル料(プラス振込手数料)をお支払いいただきます。事前にご了承ください。 3週間前:30% 2週間前:50% 1週間前以後:全額
 
 

【定員】

20名

 


お問い合わせ&ご予約

長崎市新大工町1-1エスティビル5階

Litsea Yoga Studio(リトセアヨガスタジオ

tel 095-826-5833
litsea.yoga@gmail.com
 
 

皆様のご参加を心よりお待ち致しております。

 

 

Litsea Yoga Studio