2017.11.16

お休みの日は

先日は、、

 

久しぶりに、6人の友人達と集まってお誕生日会でした。

 

10代からずーっと続いてる、お誕生日会!

 

40代後半になっても、、一人一人のお誕生日を皆でお祝い出来るって本当に幸せです。

 

皆が大好きな焼肉でした!

 

 

 

全てをさらけ出せる友人と過ごす時間は、私の元気の源。

沢山笑って、沢山話して、、本当に楽しかったです。

とても大切で、必要な時間です。

 

 

 

そして、一人の時間も私の大切なひと時。

 

 

最近はもっばら、散歩。

 

歩きながら、

空を見てたり、雲を見たり、、

風を感じ、、川の水の音で癒され、

 

 

先日は少し遠出、海の近くまで行きましたよ!

 

 

沢山深呼吸したり、ボーッとしたり、、、気持ちよかったなー。

 

自分自身と過ごす、大切な一人時間、

 

 

私に戻る大切な時間。

 

 

 

 

 

 

 

2017.10.05

10月、改めて思ったこと、、、

夏も終わり、、

あっという間に9月も過ぎていき、もう10月です。

 

9月は、久しぶりの東京TTへ行っていました。

 

 

一年ぶりの一人の東京。

毎回、ハート・オブ・ヨガのTTで行っていましたが、今年は中井まゆみ先生のTTへ。

筋肉の特性を利用したアイソメトリックを使って身体を使いやすくするヨガです。

とても内容が濃く、有難い学びの時間でした。

 

学び以外の時間、

友人とあったり、違う土地でゆっくり呼吸したり、初めて会う方々と話したり聞いたり、違う空や景色を見たり、、学び以外の体験が、私の中に呼吸の様に入ってくれる大切な時間です。

 

最後の日はやっと会えた友人たちと、エスニック料理

 

 

 

 

非日常の時間を5日間過ごし、戻った日から、いつもの私の日常の生活がまた始まります。

 

地元に戻り、スタジオに入ると安心感で胸が一杯。

いつのまにか、ほっとする私の愛しい大好きなホームになってた事に気づきました。

 

 

私は、私の立ち位置で、、

 

私が学んで、経験した事を正直にお伝えしていこうと、また改めて思いました。

 

私の軸となったハート・オブ・ヨガ。

 

自分は自分のままで良かったと思えるヨガ。

呼吸と繋がれば、心地よさも、癒すのも、内側の強さも必ず元々あったと気づくヨガ、

 

自分を越えなければ、到達出来ないと思わなくても良いヨガ。

 

伝統的なハタ・ヨガ。

 

近代ヨガの父、クリシュナマチャリアから何人もの先生によって伝わったきたヨガをこの場所で、

 

私なりに、私らしく、、

真摯にお伝えしていこうと改めて思わされた10月でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.06.22

感動の長浦スイカ

先日、、

 

息子を通じて、ずっと仲良くしてもらっている歯医者のお姉さんが、

息子が超大好きなスイカを、わざわざスタジオ5階まで持って来てくださいました。

 

大きな、立派な長浦スイカ!!

 

 

ヨガマットの横に置くとわかるでしょ、、この大きさ。

 

 

お姉さん、息子がスイカ好きと思い出し、長浦スイカが届いたのでとおすそわけに持って来てくださいました。  

重かったでしょうに、、、涙

 

 

 

ほんと有り難いですー。

 

 

息子は、もう超大喜び🎵🎵

切る前は、大きなスイカにずっと抱きついてました。

 

しかも、しかも、、、甘くてびっくり!

長浦スイカってこんなに甘いんですね🎵

どこを切っても、濃い甘さです。

 

勿論、息子は毎日毎日、スイカ三昧。

 

今朝の食べ方は、幅が広いスイカに切って食べたいと言われ、薄めで切ってみました。   笑笑

 

 

 

 

そして夕方は、、

剣道前に、、またまたスイカを数カットがっつり食べて道場へ。

 

 

息子は、大好きな歯医者のお姉さんのお陰で、大嫌いな歯医者に行ける様になりました。

超美人で、いつも気にかけてくれて、優しいお姉さんが大好きなんです。

 

 

大きくなった今もずっと繋がっているご縁に、本当に感謝です。

 

 

 

何度も言ってしまいますが、、

 

 

 

長浦スイカ、メチャ美味しいです。

 

 

 

 

 

スイカ万歳!

2017.05.24

久しぶりです。

こんにちは!

お久しぶりの投稿です。

 

GWから、駆け足の様に過ぎていき、、

もう月末です。

 

春は新学期 、家庭訪問 、GW 、運動会

ずっとスケジュールに追われる様に過ぎていきました。

遅くなりましたが、GW中は沢山の方々に来ていただき心より感謝致します。

 

 

毎回好評のうずきさんのパンも、初日に即完売でした。

 

私のGWは、

子供の日に息子と福岡へ遊びに行ったりと、久しぶりにリフレッシュしました。

 

神社や、海、、、

気持ちよかったです。

 

この景色の中で、たっぷり深呼吸。

愛しい時間でした。

旅でのお気に入りの風景。

 

 

 

ゆっくりと、マットの外の繋がる時間、

 

大切にしたいです。

2017.04.22

姉との休日

先週の休日に、、、

 

急に姉が、福岡から日帰りで遊びに来てくれました。

 

久しぶりに会う大好きな4歳年上の姉です。

 

 

何でも話せる姉

強くて、優しくて、、一番の親友であり、母の様であり、、

両親に心から甘えられなかった私ですが、(両親は大好きですが、、)

姉には甘える事が素直に出来ます。

 

私をいつも全部を受け止めてくれて、、いつも自信がない私を、、絶対に大丈夫と背中をいつも押してくれます。

 

今回は、一緒に諏訪神社へお参りいったり、、

 

出島ワーフを散歩&お茶したり、

 

美術館へ行ったり、、、

 

 

観光客の様に、ぶらり、ぶらりと、、

のんびりした時間を過ごしました。

 

諏訪神社では、姉の家内安全祈願のお祓いに付き添って、、、

私も神聖な時間を分けてもらいました。

 

お祓いの時、太鼓や笛の音、巫女さんが鈴の音を鳴らしながら舞う時は、、

毎回不思議なんですが、、、涙が溢れそうになります。

 

この時の空間が、、あまりにも幸せに満ちていて魂から震え喜ぶ自分に、涙こらえるのに必死な私になります。

 

不思議です。

 

最近少し、気持ちが停滞していた私でしたが、、、

 

姉はわかってた様に、、、ふらりと来てくれて、、

沢山話して、笑って、、いろんな事をシェアしてくれて、、、

 

 

私の中の流れがスムーズに、、、

 

動きだした感じです。

 

 

大好きな姉との、良い休日でした。