2017.10.05

10月、改めて思ったこと、、、

夏も終わり、、

あっという間に9月も過ぎていき、もう10月です。

 

9月は、久しぶりの東京TTへ行っていました。

 

 

一年ぶりの一人の東京。

毎回、ハート・オブ・ヨガのTTで行っていましたが、今年は中井まゆみ先生のTTへ。

筋肉の特性を利用したアイソメトリックを使って身体を使いやすくするヨガです。

とても内容が濃く、有難い学びの時間でした。

 

学び以外の時間、

友人とあったり、違う土地でゆっくり呼吸したり、初めて会う方々と話したり聞いたり、違う空や景色を見たり、、学び以外の体験が、私の中に呼吸の様に入ってくれる大切な時間です。

 

最後の日はやっと会えた友人たちと、エスニック料理

 

 

 

 

非日常の時間を5日間過ごし、戻った日から、いつもの私の日常の生活がまた始まります。

 

地元に戻り、スタジオに入ると安心感で胸が一杯。

いつのまにか、ほっとする私の愛しい大好きなホームになってた事に気づきました。

 

 

私は、私の立ち位置で、、

 

私が学んで、経験した事を正直にお伝えしていこうと、また改めて思いました。

 

私の軸となったハート・オブ・ヨガ。

 

自分は自分のままで良かったと思えるヨガ。

呼吸と繋がれば、心地よさも、癒すのも、内側の強さも必ず元々あったと気づくヨガ、

 

自分を越えなければ、到達出来ないと思わなくても良いヨガ。

 

伝統的なハタ・ヨガ。

 

近代ヨガの父、クリシュナマチャリアから何人もの先生によって伝わったきたヨガをこの場所で、

 

私なりに、私らしく、、

真摯にお伝えしていこうと改めて思わされた10月でした。