2019.04.11

生活のリズムが変わったこの頃

4月に入り、、

 

息子の入学式が無事に終わりました。

 

聖書の朗読から始まり、とても胸が熱くなりました。

 

神聖なエネルギーに満たされた空間。

とても有り難くて、幸せな気持ちになります。

 

今は登校も始まり、私も息子も新しい生活リズムにまだ慣れませんが、毎日ハプニングがあって結構笑えます。

 

革靴を履かずに小学生の時のスニーカーで行く息子を靴を持って追いかけたり(3日も連続  汗)、

 

素肌に学ラン着ようとしたり、

 

学生服のカッターシャツを間違えて、父ちゃんのYシャツを着ていたり。     ギリギリ気づいたから良かった、、汗汗

 

私は毎日のお弁当に気合いが入り過ぎて、段々と疲労感、ぐったり、、。

 

今は、しっかり手抜きを徐々に覚えて楽になりましたよ。

 

 

良い意味で適当 & ほどほどに、そして甘えるとこはしっかり甘える。

出来ない事は出来ない。

まずは周りの為にも、自分が心地よい状態であること。

 

 

毎日この言葉を、自分に言い聞かせながら過ごしているこの頃です。

 

 

それにしても、学ラン姿は男らしくて嬉しいものですが、

 

ランドセル姿でいつも走っていた息子が可愛くてしかたなかったので、まだ少し寂しさもあます。

 

 

道で会う小学生を見ると胸がキューンとなる母ちゃんであります。