2018.12.31

大晦日は、、

大晦日の早朝、、

 

遅くなってしまいましたが、、

父とご先祖様のお墓参りに、、

山の上にあるので雲が近くに感じます。

 

この一年間の事を、父にゆっくり話した静かな時間。

寒かったけど、空気が澄んでいてとても気持ちが良かったです。

 

今年は父が居ない初めてのお正月です。

 

いつも、どんな時も私の見方だった父、、

本当にもう居ないのだなぁ、、。

まだ、実感もなく不思議な感じです。

 

お墓参りが終わり、、

 

 

早速スタジオの大掃除でした。

 

 

途中でゴロゴロしたり、、大の字になってぼーっとしたり、、

 

 

大切な、大好きな大好きなスタジオ、

一年間の感謝を込めて今年も丁寧に磨き上げました。

 

 

お花も飾って、準備万端!

 

 

さぁさぁ、次は自宅の大掃除。

 

 

自宅は、ゆっくり紅白でも見ながら大掃除です。

 

 

そして終わったら、、

 

 

自分にお疲れ様の乾杯です。

 

 

今年も地味な私です。   笑