2018.12.18

ブロックやベルト(フロップス)を使ったヨガ

 

先日の日曜日は、

 

久しぶりにブロックやベルトを使ったヨガクラスを開催致しました。

 

補助道具(フロップス)を使ったヨガは、

 

体の負担を減らし、ご自分の可動域の中で心地よくアプローチを深め、内側に意識を向けやすくしていきます、、

 

呼吸がメインであることは変わらないので、、呼吸をより深くするためのものです。

 

 

 

フロップスが必要ない方は、勿論使わなくて良いのです。

 

 

皆さんからいろんな良い感想を頂けたので、また定期的に開催しようと思ってます。

 

 

どんなアプローチでも、自分の呼吸が中心にあれば自分に合ったヨガになりますね。

 

自分と対話しながら、選び取ってもらいたいです。

 

 

クラス後、夕方から久しぶりに息子とお出掛け。

 

息子が遊びで席を離れた間に、ゆっくり読書ができたので嬉しい。

 

 

今年は、老眼鏡をいつも持参するのが日常となりました。