2018.02.02

2月です、お久しぶりの更新です。

あっという間に2月。

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

 

1月は新年早々、気持ちも身体も重く重く、、そんな自分と向き合っておりました。

 

立ち止まる月だったなー。

嫌な自分、認めたくない自分ともきちんと顔を合わせてあげる。

私はまだまだそんな事にとまどってるんだと、見せつけられる事があったりと、、珍しく深く気持ちがドヨーンとしてました。

 

なかなか苦しむ1月でした。

 

 

そんな落ち込む私を癒してくれたのは、

とってもシンプルな食事でした。

 

 

いつもより更に丁寧に出汁を取ったお味噌汁と、炊きたてのつやつやの白いご飯をいつもよりあえて丁寧に頂くこと。

 

自分に毎回お供えする様に、、温かい食事を丁寧に頂く、、

 

心がほっとして、じんわり温かくなっていくのがわかる感覚がありました。

 

 

気晴らしに友人とご馳走食べに出掛けたり、沢山愚痴をこぼすのもありですが、、

 

 

今回は、こんなにシンプルな事が、

本当に、少しずつ私を元気にしてくれました。

 

 

これを機会に、食事の頂き方にもすごく興味を持ちました。

 

 

そしていつもの様に呼吸の為にヨガしながら、自分の呼吸の中に自分がちゃんと居ることを毎回感じてあげること。

 

 

癒してくれるのは、日常のシンプルな事。

 

私が負と感じていた事も、

それがあったからこそ気づけた正。

 

正も負も、両方あるから私。

 

 

やっぱりどっちも必要なんだと、改めて思えた1月でした。

 

 

2月も、まだまだ寒さは続きますが、、

 

さっ、、明日は私が好きな節分!!

 

 

 

大きなのり巻きたべて、豆まいて、良い一年のスタートになります様に。